人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>>マイクロソフトを侵略する1万6000台のiPodたち
面白い記事みつけました。

話題のナレッジベースの2月8日の記事 『マイクロソフト社内で『iPod』が大流行』より

…ある上級マネージャーは、匿名を条件に、「携帯型の音楽プレーヤーを所有するマイクロソフト社の従業員のうち、約80%がiPodを持っている。とんでもないことだ」と語った。

このマネージャーの見積もりによれば、メーカーを問わず音楽プレーヤーを所有しているのは、マイクロソフト社の従業員の80%だと見られるので、要するに、同社の敷地内やその近くで働いている2万5000人の従業員の中に、1万6000人のiPodユーザーがいることになる。「経営陣にとってこれほどいらいらの種はない」とマネージャーは語った。…


いらいらしているみたいです。
察するに、白いヒモ状の物体をみるだけで無性に腹が立つといったところかと。
そしてその解決策がまたかわいらしい↓

…このマネージャーによると、経営陣の懸念があまりに強いため、マイクロソフト社でiPodを所有することは不適切だという雰囲気になりつつあるという。そこで従業員たちは、一目でそれとわかる付属の白いイヤホンを目立たないものに替えて、iPodを持っていることを隠している。…

これまでなにかにつけてAppleを抑圧してきたマイクロソフトも、とどまるところを知らないiPodの普及率に対抗するのは困難な模様。最近は電車に乗れば向こう三軒両隣iPod、なんてことも珍しくなくなってきた。もうこれはムーブメントというよりは文化に近い現象のような気がする。
by yuichikov | 2005-02-11 01:13 | >Music
<< >>iPod にS... >>だれがだれだか... >>