カテゴリ:>Animation( 2 )
>>metaphrog+hey+múm= 一瞬の夢
a0023620_2156247.gifmetaphrogの幻想的な絵本へのオマージュのような作品。彼の描き出す一瞬の夢の世界を、heyとmúmが生み出す天国のようなアンサンブルが、優しく包み込む。誰しもふとした拍子に妄想にふけることがあると思うけど、そんなささいな妄想こそ人間が人間らしく生きていくためには大切なんだなあと感じさせてくれる。

いまはまだ寒いけど、来月あたりすこし暖かくなってきたら妄想に耽るのにもってこいの季節だ。たまには絵本、なんてのもオツかもしれない。

>>右の画像をクリックするとLouisのアニメーションが見られます。
[PR]
by yuichikov | 2005-02-05 22:22 | >Animation
>>街の音をひろいあつめてオリジナルミックスをつくろう
a0023620_1738367.gif映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』でビョークがおしえてくれたのは、ぼくたちは目を閉じればいつでも、どんな場所でも音楽を感じることができるということ。ただし現実の世界であれ(トリップ)をやってしまうと、生身の人間であるぼくらは機械に手を挟まれてしまったり、電車や車にひかれてしまったり、とにかく危険がいっぱいである。それを、安全に疑似体験させてくれるのが、このサイトだ。いろんなサウンドをマイクで拾い、集めたトラックを自由に組み合わせて音楽をつくれるゲーム。やってみると想像以上にいい曲ができてしまったりして、「俺って意外と才能あるかも」と思わせてくれる。それだけうまくできてるってことだよね。

『ブレイク・イン・ザ・ロード』
      (情報元→Muzseek)
[PR]
by yuichikov | 2005-01-04 17:50 | >Animation