人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんぴらさんにいってきました(2)
こんぴらさんにのぼると
途中、青鈍色のおおきな鳥居があらわれる。
高さはおよそ10mほどで
鋳物のような質感がよかった。

この鳥居、実はおそらくコンクリート製である。
手で触れるまではフェイクあることに気付かないほど
よくできていた。

この鳥居は、
長い階段をあがりはじめて1/4〜1/3ほどの地点で
お目にかかる。
鳥居の付近はちょっとした広場のようになっており
金で塗装された巨大船舶のスクリューや
いぬの像、象の像などが置かれている。

象はなぜかアフリカ象。
いぬなどはもはや漫画である。

船のスクリューにおいては完全にスケールアウトしていて
スクリューというよりは家紋に使われる華かなにかであった。
by yuichikov | 2004-06-05 09:59 | >Thoughts
<< 一万円分、得した日 こんぴらさんにいってきました(1) >>